クラシックカー56台が寺内町に集合

2014.04.06|イベント情報 / ニュース

primavera平成26年4月18日(金)〜22日(火)に
ラフェスタ・プリマヴェラ2014というイベントが行われます。

http://www.lafesta-primavera.com/2014/report/detail.html?id=82

チェックポイントとして、クラシックカー56台が、一身田に集合します。

国際公認を受けているこの退会は、4月18日〜22日の4日間行われ、チェックポイントには、近畿、東海地方の名所旧跡跡があり、今回は、愛知県の熱田神宮を出発。三重、和歌山、奈良、大阪、京都を走る予定。

一身田寺内町の本山前には、4月18日午後2時頃に到着予定。
滞在予定) 1時間〜1時間30分

古い車で、大正時代、新しいものでも50年前のもので、すべて手動で走る。
この大会の理念は、「古いものに敬意を」「いくつになっても心・少年」走る姿を披露することによって人を楽しませ、そして、自分も楽しむ企画。堺正章さん、篠塚健次郎さんなど、有名タレントも多数参加します。
クラシックカーと「ほっとする一身田」はよく似合んでは、ないでしょうか?

人情溢れる街として、当日は1人でも多くの町の皆さんに、見てもらいたい。そして、車が通ったら拍手したり、手を振ったりして応援して欲しい。それが最高のおもてなし……。
当日は、東名阪自動車道を通り芸濃インターへ、伊勢別街道、高田本山周辺へと走る。

※ 当日は、一部交通規制があります。