真昼の夢、夜の寝覚め ―昼夜逆転の想像力―

IMG_4570

梅雨空の中、三重県立美術館の「真昼の夢、夜の寝覚め ―昼夜逆転の想像力―」を見てきました。ずっと気になっていたのですが、開催期間が今週末までと知り、滑り込みです。

昼と夜のあわい、明るく華やかな夜、星またたく夜。そして、真昼に見る夜や幻など、三つのゾーンに区切られて作品が展示されています。
県立図書館の夜にまつわる蔵書を読めるコーナーも作られていました。

残り期間少ない中でのご紹介になってしまいましたが『夜』が好きな方におすすめです。

「真昼の夢、夜の寝覚め ―昼夜逆転の想像力―」
 2015年5月16日(土)-6月28日(日)
 URL: 三重県立美術館
 URL: 企画展詳細

地元で出逢い♪

EN165_L

六月といえば、ジューンブライドを連想する方も多いのではないでしょうか。
みえけんなびでは、地元の出逢いを応援するお店を多数ご紹介しております。その中の一部をご紹介。来年の六月に向けて、チェックしてみては?

■ブライダル久野
HAPPY WEDDING
一緒に見つけましょう!あなただけのパートナー
松阪市嬉野中川町
http://mieken.ne.jp/shop/bridalhisano/

■wishブライダル
素敵な出会い「ご縁」というチャンスのお手伝いをさせて頂きます。
員弁郡東員町
http://mieken.ne.jp/shop/wishbridal/

■結婚相談室 smile
素敵な出会い
あなたの婚活応援いたします!!
三重県鈴鹿市野町東
http://mieken.ne.jp/shop/smile/

■幸せ結婚 花時計
39年の信頼と実績。
スタートからゴールまで心を込めてサポート致します。
津市岩田
http://mieken.ne.jp/shop/hanadokei/